SSブログ

桜金造 ギャグ [芸能]

スポンサーリンク




<桜金造 ギャグ>

桜金造さんが久しぶりにテレビに出演するそうです。


桜金造さんと言えば「小山ゆ~えんち~」のギャグが有名です。



明日放送する「爆報!THE フライデー」に出演しますが
このギャグが久々に聞けるかもしれませんね♪


爆報!THE フライデーの番組表をみていると
「アゴ勇さんと涙の再会」と書かれていました。



アゴ勇さんと何かあったのかと思い調べてみると
桜金造さんは芸人としてアゴ勇さんとコンビを組んでいた時があるそうです。


コンビ名は「アゴ&キンゾー」だそうです。



『桜金造』は芸名なんですが名付け親はなんとあの昭和の大スター
松田優作さんなんだそうです。

意外すぎてビックリしました!!
ちなみに本名は佐藤茂樹(しげき)さんと言います。




そんな桜金造さんは今年2月に浴室で脳内出血を起こして倒れたそうです。

緊急手術をして病状は安定したそうなんですが
左半身と口元に麻痺があり、リハビリをしていたそうです。


現在はテレビに出れるまでに回復したそうで安心しました。



そういえば「にぎりっ屁」って桜金造さんが生みの親だそうですよ。




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。